San Francisco


| - | - | -
2月 何してた?
2/8 一人でJames Bluntのライブへ。

2/9 SとEditorsのライブへ。
   前座(?)一人で盛り上がったけど、本番中に爆睡。。
   ロックなのに。。ね。

2/18 Sとアイスホッケー観戦。

2/24 Oscar Red Carpet見に行った。
  (暇だね。。)
---
2月聞いてる音楽:(なぜか流行曲を聞くようになりました。笑)
KT Tunstal
Amy Winehouse
---
2月見た映画:
「4 Months, 3 Weeks and 2 Days 」、「Juno」、「The Diving Bell and the Butterfly」
どれも好きでいい映画!
07:11 | LA生活 | comments(0) | trackbacks(0)
今年のAsian American Expo
無事先週末終了。

会社はブースを出展したので、
今年も、マイクを持って、日本商品&文化の紹介&販売をした。

不景気にもかかわらず、参加企業さんの売上は、
軒並み去年よりかなりの増。

ちょっと変ったイベントだけど、
いろんな面白い中国人に会えて、楽しかった!





一緒に手伝ってくれた、留学生のみなさん。

15:59 | LA生活 | comments(0) | trackbacks(0)
運がつよい(みたい)
先日、H-1B(就労ビザ)の抽選に当たって無事ゲットしました。 祝
とりあえず、三年間アメリカで働けます。OK

仕事をするために来たんじゃないのに。。しょんぼり

計画不如変化快(計画より変化の方は早い)、
だからこれから私は計画立てません。 おばけ

(実は計画しても計画通りにいかないから。。悲しい
13:24 | LA生活 | comments(3) | trackbacks(0)
Hope for the Best
金曜日、車事故に遭った。

幸い相手も私も怪我もなく、
相手の車の右前方と私の車の左後方のドアだけがめちゃくちゃになった。悲しい

私の車保険は相手の車は保障対象なのですが、
自分の車は対象外なの。しょんぼり

だから、もし今回100%私が過失の場合には、
何千ドルもかかるうえ(←自分の車の修理費用)、
保険料も非常に高くなります。(悲しい

↑ もちろん、これは最悪の予想です。
Prepare for the Worst!

初めて購入した車(中古だけど)なので
ちょっとショック。。ポロリ


thank God抱擁
今日も守ってくれてありがとう!
16:09 | LA生活 | comments(6) | trackbacks(0)
アメリカ 初イベント
昨日は、Jingが企画したイベント--「日本美食探検隊」の開催日でした拍手

会社の雑誌(中国人向けのフリーペーパー)で
「スタッフと一緒に美味しい日本食を食べに行きませんか?」と
呼びかけたイベントで、LAの日本料理店に総勢16人で行ってきました。ビール

今回のテーマは「寿司」なので、
寿司の食べ方や種類を簡単に説明しました。
また、板前さんにメニューの紹介をしてもらって、私が同時通訳し、
みんなでわいわい本格派割烹料理を楽しみました。抱擁

大成功だったのでこれからも続いて行きます!祝

このように直接読者と食事する会として初めての試みでしたが、
とっても面白かった!

ちなみに、
次回のテーマは「焼き鳥」に決定桜


06:10 | LA生活 | comments(4) | trackbacks(0)
Ask myself
こちらで知り合ったアメリカ人の友人はUCLA(University of California, LosAngeles)
の「春節聯歓晩会」で順子の「問自己」を歌いました。カラオケ

彼女の中国語の発音は、こちらの中国人私よりずっと綺麗でした。
中国語以外に、フランス語も流暢に話し、
先日、CCTVの外国人カラオケコンテストでLA地区第一位でした。拍手

さて、この「春節聯歓晩会」ですが、
最初に、司会者が
「今から在米中国領事館の××様から皆さんにメッセジーがあります」と紹介したから、
日本某大学の「春節聯歓晩会」みたいに「皆さん、中国の為に頑張ろう。君たちは国の誇りだ」とでも言うのかなぁと思ったら、
なんと。。。
ただ「恭喜發財」の四字だけだった!
あまりにも簡潔すぎたスピーチにちょっとビックリ!
さすがアメリカだなぁ!お金お金お金

でもさ、大学生たちに「恭喜發財」とか言ってもね。。
彼らはどうやって「發財」するの?
気になるなぁ。。ノーノー

順子の「問自己」↓↓
続きを読む >>
15:12 | LA生活 | comments(6) | trackbacks(0)
2日間で10万人が集まるイベント
華人工商大展Asian American Expo 
(凄いポスターだね。。これ↓ 笑)
Asian American Expo

会社はこのイベントにブースを出展することになっているので
2日とも、行ってきました。ショック

日本の商品を広めるために、
マイクをもってみなの前で宣伝宣伝宣伝。。(カラオケ
しゃべり過ぎて今は話したくない。。声が出ない。。悲しい

こちらにいる中国人のパワーは、本当にすごい!!拍手
あまりの人のさに圧倒されました。。冷や汗
いやーいや、よいイベントだった!桜

ちなみに、
世界日報によると
2日間で10万人近くの来場者があったとのことでした。イヒヒ
07:00 | LA生活 | comments(2) | trackbacks(0)
グランドキャニオン
今更ですが
年末に行って来ました。

グランドキャニオン
朝7時くらいだったので思ったよりは「赤く」なかった。

ヘリコプター
はじめてヘリコプターに乗りました。 前の席にすわりました。ときめき

グランドキャニオン
朝が美しい♪ 今度は車でゆっくり走りたい。

ラスベガス
ラスベガスの夜、少しギャンブルした。。冷や汗
16:00 | LA生活 | comments(2) | trackbacks(0)
新年好!
みなさん、今年も宜しくお願いします!

今年の抱負:

◎私もSも仕事ビザもらえる。
(出来ればSはいい仕事見つかって、
 私はいろんなところへ放浪。ときめき

◎みなが遊びに来た時泊まれるように少し広めの部屋へ引越し。 ビル

◎チャイナサロンのLA版「飲茶meetup」を始めます。 ラーメン

◎英語もう少し上手になります。 ノーノー

◎中国と日本に里帰ります。 飛行機

◎Free wayで運転できるように。 車

とりあえず、このへんで 。。
思い出したらまた書きます。

祝大家新年快楽!!
11:35 | LA生活 | comments(2) | trackbacks(1)
ハロウィーン・カーニバル
ウエストハリウッドのハロウィーン・カーニバルに
行ってきました。

ウエストハリウッド






おまけに↓
続きを読む >>
16:50 | LA生活 | comments(3) | trackbacks(0)